新年のご挨拶とご報告

新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました、今年もどうぞ皆様よろしくお願い致します。

そしてこの場をお借り致しましてご報告がございます。昨年度から東京に行く行く詐欺をしておりましたハコベラ、詐欺は犯罪ということで更生しまして東京に本当に行くことになりました。

 

我々は北九州演劇界で出会い結成したユニットです。

北九州演劇界がなければ出会うこともなかったでしょう。

 

この地で我々は4年間、たくさんの出会いがありました。何十年も北九州演劇界を引率してきた先輩方は、右も左もわからない、アップの仕方も意味もわからない僕たちに優しく、時に厳しく接してくださりした。

僕らより年の若い後輩もでき、お芝居に熱い想いを馳せる姿に刺激も受けました。そしてこんな僕らの公演にお越し下さり「楽しい」と言ってくださるお客様の言葉には沢山、元気と勇気を貰い、ハコベラの活力源となりました。

 

沢山の方々に支えられてきた4年間でした。本当にありがとうございました。

我々ハコベラは今年度春から東京に活動拠点を移します。

 

夢はでっかく北九州芸術劇場の、あの、中劇場で、いや、やっぱ大ホールいっちゃう?まぁまずは小劇場かなー、でもまぁ数千万の費用かけた凱旋公演して、全国回って御当地グルメなんかを食べまくって偉い人みたいに「えっへん」することでしゅ!

ありがとうございました!

(ハコベラ代表 青木 裕基)

 

そんなハコベラの北九州とりあえずラスト公演は1月20日21日、エンゲルカフェにてございます。

よろしければ是非お越しください。